ブログパーツUL5

Twitter

Twitterボタン

みんなのつぶやき

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.07.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第十四回twitter会議  カヨちゃんについて

学生の僕たちが同年代に見てほしい映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(=KJK)第十四回twitterプロモーション会議!

十四回目テーマは“”です!毎日やっているので  #kenta で検索してあなたも会議にさんかしませんか?

yamariee 

twitter会議始まるよー!今日は私が進めていきます!ってことで今日は3人の中で唯一の女性であるカヨちゃんにスポットライトを当てていきます。彼女の言葉や行動は男目線、女目線でどう映りましたか?シーンと照らし合わせた印象を自由に語っていきましょう!

 

yamariee 

私は感情をストレートに出せるあの素直さをうらやましいと思ったし、強さも感じたね!特に後半からラストにかけてはカヨちゃんの芯が一層強くなってる気がした。 

 

555aaa 

@yamariee カヨちゃんは不思議な子?なのかな。?

 

yamariee 

@555aaa 返信ありがとうございます!始めはなんか変な感じの子だなぁと思って見ていたんですけどね!やることも服も奇抜すぎだし。でもなんだかんだで惹きつけられている自分不思議です。ケンタとジュンにとってもこんな感じだったのかなぁと。。

 

yuijulie 

@yamariee 感情をそのまま外に出す。ストレートって簡単なようですごく難しいけどカヨちゃんって本当に自分の想いに素直だよね。ブスでワキガだし、うるさいし、映画観ててカヨちゃんの行動に引いてしまって見慣れるのに時間かかったけど、なんか異性を抱擁する何かがあるよね

 

syooko 

@yamariee 私も最初はカヨちゃん、理解出来なかったけど、だんだん、愛くるしくなってくるし、すごいって尊敬もした

 

mnmn_ 

まさかあのタイミングで出会ったあの女の子がカヨちゃんだと映画ではおもわなかった〜w でもね、かよちゃんみたいなああゆう女の子たーっくさんいると思うし、甘え上手 な女の子って魅力的。

 

mnmn_ 

@yamariee のいう「始めはなんか変な感じの子だなぁと思って見ていたんですけどね!やることも服も奇抜すぎだし。でもなんだかんだで惹きつけられている自分不思議です。ケンタとジュンにとってもこんな感じだったのかなぁと。。 」、すごくわかる!

 

shogo1023 

@yamariee カヨちゃん最初はなんかイラっと来たけど、あんだけ言われると男は嬉しくなるかもね。

 

yamariee 

@yuijulie やっぱりみんな最初の違和感は多かれ少なかれあるんだね(^-^;)始めのほっておけない感じからの、包み込むような安心感のギャップがすごい。

 

shogo1023 

カヨちゃんから女の子の強さを感じる、、、

 

yamariee 

@syooko 愛くるしいってすごくわかる!ほっておけないし憎めない存在だよね。でいて、フェリーのシーンではジュンのよりどころなっていた気もするし。(ケンタは微妙だったけど)表情のコロコロ変わる子だ。

 

takuseimiya 

@yamariee 最初はなんだ、こいつって思ったけど最後の抱擁力みたいのすごいよね。だんだんかわいさがにじみ出てくるえんぎだなぁって思った

 

yamariee 

@mnmn_ まさかカヨちゃんの登場シーンがあそこだとはね!確かに根本的に愛されたい、認められたいみたいな願望は女の子に限らずもってるとおもう。

 

yamariee 

@shogo1023 ジュンも白い手のシーンでは嬉しそうだったもんね。私はジュンを追う彼女からは女性の強さ、最後のシーンでは人間として強くなったカヨちゃんを見た気がするなぁ

 

Mement_a_grove 

カヨちゃんは、わからないw 男からは気持ちがわからないよ。多分。 と、思うのは僕だけか。

 

syooko 

@Mement_a_grove わかりやすいよ!見たままだよ!これが、男女の差!?

 

mnmn_ 

@yamariee 女の子ってさ、恋愛するときに上手に自分を表現できたらいいんだけど、そのまえに男性に非常に「線引き」してることっておおくない? なんていうか。

 

yamariee 

@mnmn_ 少なくとも私においてはおおいにあるね!笑 そこを見せていかないと始まらないのにね。

 

Mement_a_grove 

@yamariee んー、おれは、愛されたいってはあんま思わないな、 どちらかってと必要とされたい、認められたいかも!

 

yamariee 

@Mement_a_grove そっか。でもやっぱり認められたいってのは共通だね。自己実現の欲求だね

 

shogo1023 

それってなんか同じような気もするけど、、それを含めて愛されるってことだと思う。

 

Mement_a_grove 

やっぱそーなのか

 

yamariee 

@Mement_a_grove 気持ちがわかるわからないもそうだけど、求めているだけだった子が与えることで変わる姿ってなんかすごい!って単純におもったからさぁ。もちろん恋愛に限らずね!

 

takuseimiya 

@yamariee 愛されたい、認められたい(これはジュンもケンタもだけど)から愛してるになったのも印象的。その辺の心境の変化って共感したりするの?

 

yamariee 

@takuseimiya 共感というか、その変化があってこそ最後のカヨちゃんの訴えかけられるシーンがあるんじゃないかな?能動的になって一皮むけたみたいな。だから私は自分も負けてらんねーってなったけどね

 

yamariee 

@Mement_a_grove 気持ちがわかるわからないもそうだけど、求めているだけだった子が与えることで変わる姿ってなんかすごい!って単純におもったからさぁ。もちろん恋愛に限らずね!

 

takuseimiya 

@yamariee 一方通行じゃなくなったのはクルものがあった。ガツガツいく感じ、ハングリー精神みたいなの今の若い人少なそうだもんね。40代以上の人が見たらどう思うか気になる映画でもあるなー。

 

asuuuka 

@yamariee @mnmn_ JUJUの「素直になれたら」的なね()カヨちゃんはちゃんと言葉にできるとこがすごいよね!

 

mnmn_ 

@yamariee @Mement_a_grove 「認められる」ってさ、松田さんもいってたけど、自分が思う自分と相手が思う自分が違うこそイイって。「本当はこうなんだもん」っていうスタンス。もし自分が間違ったら、正してくれる友達や家族が周りにいるんだもん^^って。 

スポンサーサイト

  • 2010.07.29 Thursday
  • -
  • 01:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック