ブログパーツUL5

Twitter

Twitterボタン

みんなのつぶやき

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2010.07.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第九回twitter会議 試写会でのtwitterの使い方

学生の僕たちが同年代に見てほしい映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(=KJK)第九回twitterプロモーション会議!

九回目テーマは“試写会でのtwitterの使い方”です!

毎日やっているので  #kenta で検索してあなたも会議にさんかしませんか?


takuseimiya 

6月8日第九回「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」プロモーション会議をします。テーマはtwitterをどう試写会に使うか?です。

 

Mement_a_grove 

RT @Mement_a_grove RT @Mement_a_grove RT @Mement_a_grove ハタチの告白 link://http://20kokuhaku.jugem.jp/

 

takuseimiya 

@Mement_a_grove だからアドレス間違ってるって() http://20-kokuhaku.jugem.jp/

 

Mement_a_grove 

自分RTって実験はアドレスの間違えで何の意味もありませんでした

 

raiken0928 

@takuseimiya セカイカメラどうします??

 

takuseimiya 

@raiken0928 youtubeニコ動のセカイカメラを使った動画を流そうか。それしかない。でも選別と調べるのをやっておいてくれ〜。

 

mnmn_ 

みてみたーい!セカイカメラの楽しさしりたーい!

 

yamariee 

@takuseimiya  twitterは実際に発言するより手軽に参加している感じが出せるのがいいよね! 

 

yamariee 

@takuseimiya ごめん、どう使うかだったね。あまり対応していないつぶやきをしてしまっった;;

 

takuseimiya 

@yamariee やっぱり答えやすい質問とかして、なに話しているのかを定期的に整理してあげるのが一番だよね!

 

xsachiix 

@takuseimiya ツイッターはリアルタイムが面白いからそれを生かしたいです!!

 

takuseimiya 

@xsachiix そうだね。上映中もつぶやいちゃう!?それだとネタばれになるか。 

 

xsachiix 

@takuseimiya さすがにリアル過ぎますね^^感想だと考えるより、見てすぐの素直な感想がでてきそう・・・

 

misaki333 

@raiken0928 普段シャイな人でもtwitterなら発言しやすいです!本編のネタバレになるの、どうなんでしょうか

 

HokBoy 

@misaki333 ネタバレこわいね… 

 

takuseimiya 

@HokBoy @misaki333 そこはモラルだよね。だからこの前twitterで会議した穴埋め問題系意識にしてある程度ついーとの方向性を絞るとかするのはいいかもね?あとネタばれしないような問いかけをするとか 

 

HokBoy 

twitterのディスプレイを見やすく面白くする努力をしてみます

 

takuseimiya 

@HokBoy パネラーがしゃべっていること要点を呟いて、トークショーのテーマが会場外にいる人たちにもわかるような努力よろしく!!

 

misaki333 

@takuseimiya 方向性をきちんとしたほうが、自分と違う意見、同じ意見がわかりやすくなっていいと思います。どこまでがネタバレかってのも難しいところですが

 

takuseimiya 

@misaki333 でもツイッタはタイムラインが流れちゃうから、対立意見を見ようと思ってもすぐ流れちゃうよね。そこは、やっぱりパネラーがピックアップしてリアルな場で発言して、運営側がしつこいくらいツイートするしかないのかな?

 

yuijulie 

@takuseimiya @misaki333 確かに。応援隊を始め、試写会をやるにいたった、本来の伝えたい意図が伝わらなくなっちゃう可能性もあるもんね。

 

HokBoy 

@takuseimiya 了解しました!進行、要約、状況説明など#kentaタイムライン全体の管理ができるように頑張ります!

 

takuseimiya 

@HokBoy いやー駿君が明日、もしかしたら一番の大役かもね()、進行、要約はするとして状況説明はカメラ係りにやってもらえばいいんじゃない?

 

misaki333 

@takuseimiya ピックアップしたいのあったらRT使うなどしたら何回も見れますね。 

 

takuseimiya 

@misaki333 いいこといいました〜。その意見、採用だね。おれに決定権ないけど()

 

555aaa 

@takuseimiya 決定!!

 

yamariee 

@misaki333 @takuseimiya では気になるつぶやきがあったらみんなで大量RTで!

 

takuseimiya 

@yamariee 一瞬タイムラインがそのつぶやきだけど埋め尽くされるようなイメージ?()

 

HokBoy 

@takuseimiya 本番想像したら震えてきましたwww上映中以外は基本PCに付きっきりでいたいので、中の状況はtwitterでログっておくことはできます!

 

HokBoy 

@misaki333 @takuseimiya RTは僕もどんどんしますし、ディスプレイにもピックアップすべきものはRTするよう促します!

 

takuseimiya 

@HokBoy 駿君もRTするけど檀上に上がっている人もいいコメントですね〜とかいうからそれがRTのキューね!

 

takuseimiya 

明日1950から2030のあいだの一瞬#kentaは良コメントのRT祭りになります、ぜひご覧を 

 

asuuuka 

@takuseimiya とにかくツイッターが楽しい!そして、自分で発信できる楽しさ、すごさを伝えられるようにツイッター隊率先してがんばっていきたいと思いますネ!!

 

shogo1023 

隊長に任せてくだされ!

 

asuuuka 

@shogo1023 頼もしい〜っ!さすがさすが!!笑

 

takuseimiya 

@asuuuka ツイッター隊はなにするの?

 

asuuuka 

@takuseimiya 試写会でのツイッター隊はツイッターを知らない人にレクチャーしたり、#ケンタでつぶやいてこの映画をみんなで盛り上げようってことをします!ツイッターを使って楽しみます!

 

takuseimiya 

@asuuuka やっぱり参加する楽しさ、発信する楽しさを促すようなレクチャー??

 

yamariee 

@takuseimiya だね!とにかく動いてる状態を見てほしいし、それを楽しんでもらいたいもんねーそのためのtwitter隊やはり大事だね。レクチャー楽しみ

 

asuuuka 

@takuseimiya そうだね!ツイッターでも一人一人が情報となっているんだ!影響を及ぼしているんだ!参加発信してるんだ!ってことを実感直感したり何となく伝われば良いなって思う!全てそこで理解できなくても後で楽しくなるようなわかるような感じになればいいかなー

 

yuijulie 

@asuuuka 映った自分の発言をみた時とかライブ感発信してるって実感大きそうだね。

 

takuseimiya 

twitterはオープンだからその場に言わせない人も参加してほしいね!とにかく明日1950〜学生試写会トークショー開始。現場だけでなくtwitterにも色々な質問を投げかけるのでその時間は#kentaで検索!RT祭りに一瞬なります!



  • 2010.07.29 Thursday
  • -
  • 00:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック