ブログパーツUL5

Twitter

Twitterボタン

みんなのつぶやき

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2010.07.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第六回twitter会議 学生試写会ならではの付加価値って

学生の僕たちが同年代に見てほしい映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(=KJK)第六回twitterプロモーション会議!
回目テーマは“学生試写会ならではの付加価値ってです!


毎日やっているので  #kenta で検索してあなたも会議にさんかしませんか?


全員のITリテラシーの低さが露呈!?そんなことはないです。

takuseimiya 

65日第六回「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」プロモーション会議をします。最初のテーマはセカイカメラを使ってネットで集めたコメントをエアタグにする以外のエアタグの企画はあるか?です。

 

pannchino 

なんかよく分かんないのは今日のMTGにでてないあたしだけですかね

 

yamariee 

@pannchino 同じく;;

 

asuuuka 

@takuseimiya セカイカメラ、エアタグの説明をした方がいいんじゃないかと!

 

takuseimiya 

iPhone上でリアルタイムで撮影している映像に「エアタグ」っていう半透明のアイコンが出る。そのエアタグにはコメント、音声、動画が貼り付けられてセカイカメラを使うと貼り付けたユーザー以外の誰でもそのエアタグ情報が見れる。

 

takuseimiya 

エアタグにはハタチの告白http://20-kokuhaku.jugem.jp/ で集めたコメントをはりつけようと思うんだけど、試写会の時にそういうコメント情報意外に張り付けたい情報ってある?

 

mnmn_ 

@takuseimiya エアタグはコメント以外に、ホムペのエアタグ、特集雑誌のエアタグ、アイコンエアタグ。

 

Mement_a_grove 

セカイカメラ使った遊びの例  http://getnews.jp/archives/31541

 

takuseimiya 

@mnmn_ じゃあ松田翔太さん、高良健吾さんが出ているネットのインタビュー記事とかニュースソースも貼り付けられるね! 

 

aimerci 

@takuseimiya えっ高良健吾でてんの!? あつい、それは!!!

 

takuseimiya 

@aimerci 高良健吾出てるよ!アツいよ!なにきっかけで高良健吾好きになった??

 

aimerci 

@takuseimiya 伊坂さんのフィッシューストーリー!

 

takuseimiya 

@aimerci ケンタとジュンとカヨちゃんの国ではすごいいい演技してたけどやっぱフィッシュストーリーでっもいい演技してた?

 

aimerci 

@takuseimiya フィッシュストーリーではね、バンドのボーカル役で、演技もさることながら歌がほんとうにうまかった。ザ・映画人って感じ。ボックス!も出てたっけ。すごくいいキャストでますます楽しみ:) 

 

yamariee 

@takuseimiya ありがとう!松田翔太さんなどのインタビュー記事とかそれを抜粋したものはありだと思う!

 

asuuuka 

@takuseimiya ちょー貼り隊。お気に入りを貼り隊。

 

takuseimiya 

電子空間でも空中上に情報が浮かんでるのが今っぽいと思うだよ。映画のオフショットとか特別にくれないかな()、会場のその場でしかとれない情報ってプレミアム感あっていいじゃん!

 

Mement_a_grove 

@takuseimiya でもやっぱ、なんかレアなもの探すのってありだと思うぞ!

 

asuuuka 

@Mement_a_grove やっぱアレかしら

 

pannchino 

@takuseimiya @Mement_a_grove @mnmn_ みんな解説ありがとう理解した動画もつけられるなら予告流そうよ! きっと集まる人ってあたしみたいな素人いるじゃん。だから説明されてせかいかめらで動画見れた瞬間テンション上がるよw

 

takuseimiya 

@pannchino @asuuuka @Mement_a_groveあと 関連ある作品(ゲルマニウムの夜とか)の予告をはりつけたいね!

 

takuseimiya 

とある映画の打ち上げを機会に大森監督、リトルモアの孫さん、松田翔太さんが出会ったからその映画「青い春」(松田龍平さん出演)の映像とか流したいんだよね!

 

pannchino 

@takuseimiya え 青い春なの あたしDVDもってるよ! そうなんだ 今びっくりしすぎてスタバで声出しちゃったよ笑

 

pannchino 

打ち上げって青い春だったんだね! これエアタグにしよう

 

Mement_a_grove 

この話が面白い! 添えよう! RT @takuseimiya とある映画の打ち上げを機会に大森監督、リトルモアの孫さん、松田翔太さんが出会ったからその映画「青い春」(松田龍平さん出演)の映像とか流したいんだよね!

 

takuseimiya 

@Mement_a_grove 「映画には遠回りになるかもしれないけど、テレビできちんと頑張ります。人気者になることを目指し、帰ってきて、自分がいることで映画が盛り上がるような俳優になります」って松田翔太さんが言ってるからね。今まではこの映画のためのステップ!? http://news.ameba.jp/mhollywood/2010/05/67361.html

 

pannchino 

@takuseimiya それキネマ旬報? あたしも今読んでる! いま見るからこその映画の誕生、そしていまは、彼らが吐き出す言葉を聴くときでもある。 なんか「20歳の時にみたい映画」と雰囲気にてるね!

 

pannchino 

打ち上げって青い春だったんだね! これエアタグにしよう

 

mnmn_   

@takuseimiya yes.今日は高良くんのインタビューがのってるフリーペーパーを手に入れてきました!! エアタグはある意味、ファンの情報提供集結場になりそうだね

 

takuseimiya 

@mnmn_ いいこと言った!!!!!こっちから情報を提供するだけじゃなくてその場で来客者が持ってきた情報も集めれば良いわけだ!ザッツインタラクティブ

 

takuseimiya 

映画、キャスト関係の動画・記事、コメント集以外にもう一つなにか遊びのエアタグを置きたい!遊び以外だったらやっぱ松田翔太、高良健吾のレアもののエアタグをはりつけたい!映画のオフショットとか

 

pannchino 

@takuseimiya あたし今つたやいるんだけどiPhoneでセカイカメラ起動しながら店内一周してきたんよw なんか本のタイトルとか浮いてて面白かったよ 雑誌とか置くならその雑誌の紹介ぶんとかは

 

555aaa 

@pannchino  それも面白い。世界カメラを使った当日の遊びはいろいろ考えやりましょう。!

 

pannchino 

@555aaa セカイカメラから見る空間ってなんか一言だけ浮いてたりして しょうもないなww ってつっこみいれたくなるもんいっぱいですね笑

 

takuseimiya 

ファンの情報収集集結場としてセカイカメラを使う感じでいきそうだね。じゃあ試写会でどうやってコメントを集めるかの話をしよう!

 

takuseimiya 

今日、感想コメントを書いてくださいじゃなかなか書けないから「自分にとってカヨちゃんは○○だ」とか「最後の結末は自分は○○だと感じた」みたいに○○部分を埋めるようにすればいいんじゃないかってことになりました。

 

takuseimiya 

1パターンでは語れない映画なので問題文を数種類用意したいからどんな問題分がいいかみんなでアイディア出しあいましょう!

 

15分経過〜

 

takuseimiya 

なかなかでないみたいなので今日はお開き!明日の会議で書きましょ!「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の試写を見た方もこの映画に対していろいろな回答ができるような穴埋め問題文をお待ちしております!@kenta_jun_kayoの公式からも問題をお待ちしてます()

 

参加者募集中!毎日22時から開催中!



  • 2010.07.29 Thursday
  • -
  • 02:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック