ブログパーツUL5

Twitter

Twitterボタン

みんなのつぶやき

archives

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2010.07.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月28日 twitter talk

 7月28日、「壊す」をテーマにtwitter talkをしました。テーマからそれまくりですが、大学生の「今の自分」に対する、考えが知れますよ!
毎晩11時から開催中!
皆さんの参加をお持ちしております。

syooko

kjk twitter talk!!しばしのお休みから、また始まりす!今日のテーマは「壊す」についてです!

 

syooko

大学に入って、色んな世界や人に会って、私の固定観念や価値観は「壊されました」それはもちろん良い変化ではあったけど、自分から「壊していく」って改めてすごい事だよね・・・

 

mnmn_

生活リズムを壊すのこわい!

 

Mement_a_grove

Macが僕の生活リズムをこわしたw

 

yuijulie

@syooko うん。良いふうにも悪いふうにも自分も環境も前と変わっていくんだもんね、すごい。今までは自分から今を壊そうってばかりしか思わないで進んでたけど、壊そうと思わなくても周りによって壊されることもあるなって最近思ったりする。

 

syooko

@yuijulie あと、自分から起こした変化と周りから受ける変化って違うんだよね・・・自分の理想とかに向かって、自分を厳しい環境に置いたりとかって、すごい大きな変化、「壊す」が得られると思う

 

Mement_a_grove

@yuijulie おれはまわりからのほうが多いな。 でもたのしいよね、そういうの!

 

yuijulie

そうだね!自分から壊す時は常に先を見てる。受動的か能動的かによって変化は違うからなんか知らない間に変化している自分にふと気づく時ちょっとびっくりする。とくに価値観。家族と話する時、今いる外の環境から確実に影響受けて考え方だいぶ変わったとか気づかされるときある

 

syooko

@yuijulie そうなの!!先を見た、変化っていうのは自分で行動を起こしていかなきゃいけないんだよね!将来とか、未来の幸せとか考えてなかった二人が、初めて先を見た瞬間だったのかもしれない

 

yuijulie

@Mement_a_grove うん。良いように変わっていくというか、良い刺激をもらえる場合はものすごく良いけど、例えば金銭感覚みたいなのが壊されるのは怖いかも、、、笑

 

Mement_a_grove

@yuijulie あっ、金銭感覚壊されても俺は大丈夫、もともと使う金がないからw

 

karukikaoru

壊さなきゃ先に進めないけど自分らしさは失いたくないかな?

 

syooko

@karukikaoru 自分らしさか。。。自分らしさって、どうやって見つけていけばいいんでしょう?

 

yamariee

@syooko やぱジムかね! トークの話題だがいろんな意味で自分が壊れるのは嫌だけど、そう考えると自分の考える自分てなんなんだよってなった。

 

syooko

@yamariee そうなの!!自分って何なの!?自分って自覚してなきゃいけないのかな

 

shogo1023

俺も大学入っていろいろ壊れた気がする、、

 

yamariee

@karukikaoru すごく分かります。でもそうすると自分らしさってなんだ?と考え込んでしまう私がいます

 

shogo1023

自分って自分が1番わかるような感じだけどけっこうよくわからないよね、、RT @syooko @yamariee そうなの!!自分って何なの!?自分って自覚してなきゃいけないのかな

 

syooko

@shogo1023 そうなんだよね!自分ってとか考えるのって、うまくいってない時な感じがするし・・・

 

yamariee

@syooko 最近すっごいそれ考えるのよね。なんか調子悪かったりしてこんなの自分じゃない!とは思っても、自分はこんな奴です!とは言い切れない。

 

yuijulie

@syooko 自分って一つじゃないから自分で自分の事を自覚できる範囲って限られている気がする。

 

yuijulie

@syooko 自分って一つじゃないから自分で自分の事を自覚できる範囲って限られている気がする。

 

yamariee

@shogo1023 しかも自分の自分像と人から見た自分て結構かけ離れてたりするのね


7月9日Twitter会議!

7月9日のTwitter会議は「本サイト、ハタチの告白を今後どうPRしていくか」をテーマに話合いました!今後も毎晩会議していくので、是非あなたも#kentaでご参加ください!! 








第十四回twitter会議  カヨちゃんについて

学生の僕たちが同年代に見てほしい映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(=KJK)第十四回twitterプロモーション会議!

十四回目テーマは“”です!毎日やっているので  #kenta で検索してあなたも会議にさんかしませんか?

第十三回twitter会議  キャストの演技の魅力

学生の僕たちが同年代に見てほしい映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(=KJK)第十三回twitterプロモーション会議!

十三回目テーマは“”です!毎日やっているので  #kenta で検索してあなたも会議にさんかしませんか?

第十二回twitter会議  映画のいいシーンについて

学生の僕たちが同年代に見てほしい映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(=KJK)第十二回twitterプロモーション会議!

十二回目テーマは“映画のいいシーンについて”です!毎日やっているので  #kenta で検索してあなたも会議にさんかしませんか?
続きを読む >>

| 1/42PAGES | >>